個人的グラブルメモ

忘れないために

闇ルシソロ 

闇ルシソロクリアできたのがうれしいから記録に残す

 

f:id:guraburuboubiroku:20200920082059j:plain

 

 

闇ルシソロで検索していろいろ調べてマジェスタンス4本目出来たらやるかぁを実行した

 

完成した

 

倒せた!

 

 

結論

シスは強い!!!

あと羽ルートしかやってないから本体ルートのことは調べてません

というか羽ルートだと6人でやってるときの羽50以降本体のHPにそこまで気を配らなくていいって感じがするのがとても楽だった

最初はトーメンターでやろうと模倣してたんだけど暗器毎ターン使うのめんどくさくて時間との勝負に焦りまくりそうだなって思って保留

マジェ3本ドクターでいける!ってインターネットで見たので試してたけど25%切ってからツラツラの民で諦めかけてました

 

攻略等はほかの人が記事にしてると思うので割愛

書きたくなったら自分が気を付けた点とか追記しよう

 

 

9/25追記

いろいろ試してなんか5%残ったりするんよなぁと思い9試練(30回攻撃)解除しないのが原因な気がした

解除方法

木こりの歌中にグラジー奥義で追撃付くことがあるのでそれを狙う

全員追撃付きでTAすれば24回なのでファーさんCTMAXならシスのポカポカポカで6回

CTがMAXじゃないのならシスカウンターで何回か稼げるのでアビ打ったりハデス召喚して合計6になるようにがんばる(シス3ぞい13で3回だからカウンターは3回でいいはず)

 

バカなのでまとめておく

・木こりの歌はグラジー奥義と合わせる

・アビダメも温存

・ハデスも1個は使えるようにしておく

 

武器編成

f:id:guraburuboubiroku:20200925234100j:plain

 

ケロ銃入れたらほぼ確定TAしてた

グラジー奥義で追撃が付くのは運ゲーなのでTA確率はあげたい

 

 

 

9/27追記

f:id:guraburuboubiroku:20200927235800j:plain

 

バブ斧入れたらすごい安定したのでバブ斧が強い!ってのがよくわかりました

 

 

11/22追記

youtubeで動画見て動き変えたら安定しそうなのでしばらく試します

具体的にはパラロス受けたらデスでぞーい落としてそのままずっとレイ出しっぱなしにしてリヴァイブ使ってゾーイは起こしておく。レイ1はシス

HPキツイなーってなったらコンジャク使ったらデス+リヴァイブ

試練で使ったらその後はバブちゃん起こさない

10踏み→レイ34

踏んだ後にシス4、レイ2でゾーイ出してコンジャク

ここで3%踏めればあとは殴りきって終わり