個人的グラブルメモ

忘れないために

ムゲンHL 剣豪 ワムデュス有

ワムデュスが強かったので書き残しておく

個人的なメモなので参考までに

 

編成

 

 

 

ティコじゃなくても良い

裏からハーゼが出ればなんでもいいので水属性とルリア以外なら誰でもいいと思う

最後尾マリアも使ってないのでどらえもんとかリーシャでいいかもしれない

 

 

HP100~HP70%まで

滅尽レベル0になるまで全員ガード進行して予兆(30ヒットor5回アビ)を解除だけ

 

30ヒットは結構カツカツなので無明斬、ハーゼ1*2、ワム2、ヴァジラ1、3(バフ付いてれば使わなくてOK)、ヴァルナ召喚(TA率少しでも上げたい)

ヴァジラ3が抜けてると全員SAとかありえるのでガルにも殴らせてキッチリ決めていきたい

 

30ヒットは連続で予兆が来ると解除が無理なので全体ガードでOK

主かばう回避でも抜けられるけど別にHPきついわけでもないのでここはアビリティ変更の余地があるかもしれない

 

アビ5回は主1ハーゼ3*2ヴァジラ124、とか押せるの全部押しちゃっていい感じ

 

滅尽レベル0になったらフルチェ1回挟んでおいたりガード進行でアビリキャストする

 

HP70までにやっておくことをまとめると

ハーゼ1を3回当てて永続デバフをレベル3にする

滅尽レベルを0にする

石とかアビのリキャストをして準備しておく

 

 

HP70超えるとムゲンHP100に戻る

ここから3ターン(2ターンでした)は決まった行動をするのであらかじめ決めておいたパターンで受ける

ノーリミット(オルポ使って全員ガード)

ジャイアントバン(10万の固定ダメージを富岡orガブ召喚で3万ダメに減らしてHPいい感じに削ってもらう。ガードは意味がないがFCゲージが欲しいのでダメ出せなくても奥義打ってFCゲージ稼いでおくと良し)

インフィニットインパクト(ワム1左+ワム奥義で無効化)

ジャイアントバン(10万固定ダメだがワム1左+奥義で0ダメにする)

 

背水の効いてる編成なのでジャイアントバンのHP削りでHP3万くらいに出来ると火力出せて早くなると思います

ハーゼとヴァジラの最大HPは8万代なので凹みやすく気を付ける必要がある

慣れるまでジャイアントパンのターンでオルポでHP全快させると安定につながると思う

 

インフィニットインパクトをノーダメで抜けたら常に火属性カット石が効いてる状態にして

FC(ワムサポアビでダメ軽減)

ワム奥義(ワム奥義効果でダメ軽減)

を交互に行って進行することになる

 

具体的に

ハーゼ3*2を毎ターン使用できるように奥義ゲージに気を付けて毎ターン奥義ONで殴る

ハーゼの奥義ゲージが凹むことがあるのでその場合は主1使って2回奥義打つ必要がある場面があると思う(ハーゼ奥義ゲージ40以下?で主とヴァジラが1回ずつしか奥義しないとゲージ不足・・・だったと思う)

 

 

50までにやること

ワム1を使えるようにする

 

50ジャイアントバン

ワム1左+奥義でノーダメに

 

25までにやること

ワム1を使えるようにする

間に合わない場合は黒麒麟はここで切る

 

25ジャイアントバン

ワム1左+奥義でノーダメに

 

 

 

HP100に戻ってから気を付けること

奥義ゲージと火属性カットに気を付けながら奥義ONで殴り続けてFCとワム奥義を交互に使えるように調整します

インフィニットインパクトの予兆が来ても火属性カット+FCorワム奥義でノーダメになるはず

不安ならハーゼ2をヴァジラとハーゼに付けておくとHP凹みやすい二人を守れていいかもしれない

 

 

初日に書いているので色々これから変わると思います

お疲れさまでした

リロするとムゲンがヴァアアアアアアアアアアアアアアアって叫ぶのがうるさいけどワムがいると楽しいマルチだと思います